ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

シーバスにもっと会いたい!

46歳にして初めてシーバスを釣ったアングラーの奮闘記。大阪湾を中心に、釣れても釣れなくても釣りに行き続けることをモットーに頑張っています。

ちょこっとデイゲーム!

   

サンデーデイゲームに行って来ました!

親戚の法事ために、父を阪神エリアへ車で送迎することとなり、昼間の2時間位ぽっかり時間が空くので、釣り道具を持参して河口でデイゲームすることにしました。

Goolemapを頼りに無事に目的の河口に辿り着き、フィッシングスタート!

ベイトの姿は見られず、潮目もないので、ストラクチャー狙いでPB20で探ることに。


ちょこっとデイゲーム!


堤防の際や工場から伸びたパイプの台座など構造物の際を狙い、PB20のリフト&フォールで狙います。

困った事に水草が大量に浮いているので、ちょっとリトリーブするだけで、水草をかき集めるようになってしまい、なかなか思うようには攻められません。

一度だけ、PBをチェイスする影が見えたのですが、その後は反応なし。私の幻覚でしょうか(°_°)

昨日の沖堤防での感覚が手と頭から離れないので、そんな幻覚だった気もします。

潮が上げ始めると、4cm位の背中に赤や黄色のストライプのカラフルなベイトが表層を4〜5匹位で泳ぐ姿が見られるようになりました。

そこからはVJ20に変更し、堤防の端までテクトロにスタート!

こちらも浮いている水草がなかなかスムーズに進めず、残念ながらヒットなし。

堤防の海よりの端っこに居たサヨリ狙いの餌釣りの方がちょうど帰ったので、特等席をゲット!

少し離れれたところに橋桁が2本立っていて、緩やかなヨレが起こっているので、そこを狙ってPBを投げ込みます。

思ったよりも上手に遠投出来て、橋桁ギリギリを何度も通すことが出来ました。
また、2本の橋桁の間にも何度が着水さ
せる事にも成功しました。橋脚にPEラインを擦ってしまうとラインブレイクなのでドキドキでした。

残念ながらシーバスからの反応は全くなし。もし、居たらバイトしてくれるのかな?

そうしているうちに父を迎えに行く時間となり、ノーバイト、ノーフィッシュで釣りを終える事にしました。

初めて釣り場で色々と試すことが出来て楽しい釣りでした。自分の持っている引き出しでどこまで釣りを構築出来るかの小テストを受けた感じです。

秋は本当に釣りに良い季節ですね(^-^)/


ちょこっとデイゲーム!


日時: 平成28年9月25日
気温: 26度
潮: 長潮


ロッド: Major Craft
Crossstage 962ML
リール: Daiwa Freams
ライン: Seaguar 0.8号
リーダー: 東レ 16lb
ルアー: VJ16、PB20

ランキング参加しています。
良ければ、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(釣行記)の記事
最高のナイトゲーム
最高のナイトゲーム(2022-05-23 07:00)




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ちょこっとデイゲーム!
    コメント(0)