ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

シーバスにもっと会いたい!

46歳にして初めてシーバスを釣ったアングラーの奮闘記。大阪湾を中心に、釣れても釣れなくても釣りに行き続けることをモットーに頑張っています。

ようやく今年の初フィッシュ!

   

今年に入ってからも時々釣りに行っているものの、釣果に恵まれないまま、外出自粛となり、久しぶりの釣行です。

大潮の満月といういう、バチ抜けにバッチリのタイミングに釣行できて、運良く初フィッシュをゲットできました


ようやく今年の初フィッシュ!

それでは、レポートします。

いつもの釣り場に到着すると、北北西の風吹いていて、ちょっと難しい感じ。
それでも、ロッドやラインを煽られる程ではないので良かった。

お気に入りのシンペンのローテーションからスタート。

表層は波立っていて波紋が出ないので、ちょっとしたを狙って行きます。

何投目かでオレンジホワイトベリーについばむようなバイトあり。反応があるのは良い兆しです。

他のカラーも色々投げましたが反応がなく、ローテーションを終了。

ホワイトベリーに絞って攻める作戦に決定。

ホワイトベリーのシンペンをダウンクロスへキャストして、スローリトリーブしていると、ガツンとヒット!

強めのフッキングを入れて、さらに追い合わせをいれ、万全を期してのランディング。

おおよそ1年振りの魚です。嬉しい(^-^)


ようやく今年の初フィッシュ!


その後は風が強くなったりして難しく、なかなか反応ありません。

帰る時間が近づいて来たので、さっき釣れたパターンを繰り返しながら、帰ることに。

しばらく移動を繰り返していると、突然、ガツンと強いバイトがあって、ドラグが鳴ってラインが出されます。

フッキングをしっかり入れて、ドラグもうまく微調整しながら、魚を弱らせることが出来ました。ランディングしてみると、良いサイスのキビレ。

サイズを測って見ると45cm!


ようやく今年の初フィッシュ!


私にしては上出来です。

実は、昨年、何度か良型のキビレをバラしていました。底に力強く潜るような独特の引きを、上手にいなせずに、針を伸ばされたり、また、フッキングが甘いのか、バラしが続いていました。

そこから、インターネットの記事を読んだり、動画を見たりして、バラさないシュミレーションをして来ました。

その成果か、今回は無事にキャッチする事が出来ました。イメージトレーニングが役に立つんですね。

初シーバス はお預けとなりましたが、これからも時間を見つけて、釣りを続けて行きたいと思います。

日時: 2020年6月6日
気温: 21度
潮: 大潮


ロッド: Daiwa Labrax AGS 86 LLS
リール: Daiwa 18 Freams 2500
ライン: Shimano Pitbull 0.6号
リーダー: 東レ 16lb
ルアー: エリア10 ホログラムコットンキャンディ

ランキング参加しています。
良ければ、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほブログ村

ようやく今年の初フィッシュ!












同じカテゴリー(釣行記)の記事
最高のナイトゲーム
最高のナイトゲーム(2022-05-23 07:00)




この記事へのコメント
Uっさんへ

コメントありがとう。
久しぶりの釣果で嬉しかったです。
やっぱり釣りは楽しいですね!

ほんもとほんもと
2020年06月08日 12:55
こんにちは~。

ちょうどいいタイミングでしたが、風が強かったですね(^^;)。

ワタクシは淀川でしたが、こちらも向風でやり難かったです(汗)。

キビレもヒット直後は結構引きますね♪。

もうそろそろバチパターンも終わりそうな気配ですが、6月一杯はまだまだ狙っていきますよ(^^)。

UっさんUっさん
2020年06月08日 12:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ようやく今年の初フィッシュ!
    コメント(2)