ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

シーバスにもっと会いたい!

46歳にして初めてシーバスを釣ったアングラーの奮闘記。大阪湾を中心に、釣れても釣れなくても釣りに行き続けることをモットーに頑張っています。

デイゲームでメバル!からの、シーバス!

   

ほぼ毎週末に釣りには行っているものの、なかなか釣果に恵まれない日々を過ごしていました。

デイゲームでの久しぶりの釣果がメバル!びっくりです!それではレポートします。


デイゲームでメバル!からの、シーバス!


お昼頃から沖堤防に渡り、のんびりと夕まずめまでの釣行。

かなりの風が吹いていて、また、イワシが表層に見えない状況で、厳しい展開が予想されます。

夕まずめまでは、特に反応なく過ぎましたが、上げ潮が効き始めてから、少し活性が上がって来た感じになって来ました。

スピンテールを沖へキャストして、ボトムを意識してゆっくりとリトリーブを繰り返していると、「ドンッ」とヒット!

最初はかなりのパワーで引くので、良いサイズのシーバス来た!と思ったら、あっさりと浮いて来ました。

魚を見ると、何やら色が違う?!近くまで寄せてみると、メバルでした。


デイゲームでメバル!からの、シーバス!


サイズもまあまあで、自己新記録の25cmでした。というか、ルアーで釣ったのは初めてです。

2019年の釣行は不思議な事が起こりますね(^-^)

メバルが釣れたということは、何かブレイクがあって、そこで、ベイトを待ち伏せしていると思われるので、同じ場所を角度を変えて攻めてみます。

今度も「ドンッ」とヒット!再び、メバルかと思ったら、今度は、シーバス!

久しぶりのヒットにドキドキハラハラしながら、何とかネットイン!


デイゲームでメバル!からの、シーバス!


デイゲームでメバル!からの、シーバス!


サイズは40cm位でした!久しぶりシーバスに会えて嬉しい(^-^)

丁寧にタモリリースすると、元気に帰って行きました。また、大きくなって帰っておいでよ、待ってるよ〜!

厳しいと状況の中、夕まずめのタイミングでメバル、シーバスが釣れて、気持ち良く家路に着く事が出来ました!

やっぱり、釣りは楽しいですね!

日時: 2019年5月19日
気温: 20度
潮: 大潮

ロッド: Daiwa Labrax 106ML
リール: Daiwa 18 Cardia 4000
ライン: Berkley Super fire line 0.8号
リーダー: 東レ 16lb
ルアー: Next spin 28

ランキング参加しています。
良ければ、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほブログ村




同じカテゴリー(釣行記)の記事
最高のナイトゲーム
最高のナイトゲーム(2022-05-23 07:00)




この記事へのコメント
Uっさんへ

コメントありがとう(^-^)
メバルも嬉しい釣果です!最近、ようやくボトムを意識して釣りが出来るようになった成果かも知れませんね。また、ご一緒したいですね!

ほんもとほんもと
2019年05月21日 19:32
こんばんは~。

いいサイズのメバルが釣れましたね(^^)。

私も久し振りに沖堤のシーバスも行ってみたいのですが、なかなか…(汗)。

行けたら勿論モルビドを投げ倒しますよ(笑)。

UっさんUっさん
2019年05月21日 18:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
デイゲームでメバル!からの、シーバス!
    コメント(2)