ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

シーバスにもっと会いたい!

46歳にして初めてシーバスを釣ったアングラーの奮闘記。大阪湾を中心に、釣れても釣れなくても釣りに行き続けることをモットーに頑張っています。

シーバスに会いたいよ〜!

   

サタデーナイトフィッシングに行って来ました。

泉南の沖堤防へショアジギングとシーバス狙いの釣行です。

夕まずめの明るいうちは、メタルジグを遠投してのショアジギングをすることにしました。

ブルーのイワシーカラーメタルジグを思いっきり遠投し、底を取ってワンピッチで巻いて来ます。

サゴシかツバス来ないかな〜と期待しつつ、繰り返します。

手前でのフォール中にぐんという当たりがありヒット!しっかりと合わせて、無事に乗りました。

結構引くので、ひょっとしてアコウか?との期待を持ちつつ、リールを巻き上げてみるとガシラでした。


シーバスに会いたいよ〜!


暗くなる前にタチウオを釣っておこうと、ジグパラのゼブラパープルを取り出しました。大きいタチウオがどれ位引くのかを経験したくて、底周辺をメタルジグで探ります。

シーバスに会いたいよ〜!

数投目でまさかの根掛かり?!
このジグパラのゼブラパープルは私と縁が無いのかよく根掛かりします。

と言うか、私が欲を出して、手前まで底を探るのが悪いのでしょうね!手前は敷石が入っているから、しつこく底を狙ったら駄目だと分かっているのに、やっちゃいます。

無理に引っ張ったらPEから切れました。タチウオ用のエースメタルジグをロストしました(≧∇≦)

リーダーを結び直しているうちに暗くなったので、シーバスを狙うことに。

堤防は幸い混んでいないので、左右25m位は誰も居ません。コアマンのVJ16で堤防の外側をテクトロすることにしました。

これまでテクトロはあまり好きでは無かったのですが、最近その楽しさが少しづつ分かって来ました。

ルアーに何の反応もない時にだんだんと集中力が下がってきますが、テクトロしていると歩いているだけで気持ち良いし、波止際をブルブルと泳いでいるVJをシーバスが追って来てバイトし反転する様子を想像し、ドキドキしながらテクトロ出来ました。

カラーチェンジもしたのですが残念ながら当たりはありませんでした。

次は堤防の内側も同じようにテクトロをします。内側には釣り人は居なかったので端から端までテクトロ出来ました。

ヒットしそうなケーソン継ぎ目が沢山あるのですが、こちらも残念ながらヒットなしでした。

そうこうしているうちに渡船のお迎えの時間となり、釣りを終えることにしました。


シーバスに会いたいよ〜!


気温が下がってさそがし魚の活性が上がっていると期待しての釣行したが、イワシなどのベイトの姿が見られず、渋〜い感じでした。もともと潮が良くない日だったのでそれが影響したのでしょうか?

とは言え、ガシラが1匹釣れたのでボウズにならず良かったです!

シルバーウィークにはいっぱい釣りが出来るので、これから楽しみです。

シーバスに会いたいよ〜、待っててね(^O^)/

シーバスに会いたいよ〜!

日時: 平成28年9月10日
気温: 26度
潮: 長潮


ロッド: Major Craft
Crossstage 962ML
リール: Daiwa Freams
ライン: Seaguar 0.8号
リーダー: 東レ 16lb
ルアー: ジグパラ 40g、VJ16

ランキング参加しています。
良ければ、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(釣行記)の記事
最高のナイトゲーム
最高のナイトゲーム(2022-05-23 07:00)




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シーバスに会いたいよ〜!
    コメント(0)